Wordpress memo’s diary

Wordpressでうまく行かない時の備忘録

リファインsnow2のTweetボタンが表示されない

いつの日からかwordpressで使っている
リファインsnow2のTweetボタンが表示されなくなった。

f:id:hatebmore:20171224134733g:plain

テキスト表示になったのかとも
思っていたが、アイコンが
表示されているブログもあるので、
なんか原因があって表示されていない
ようだと思い調べてみた。

どうやら昨今のSSL化が問題のようで、
Refine Snow2 の functions.php
600行目付近にある「http://~」の表記を
「//~」に修正することでTwitterボタンが
表示されるようになった。

でも「http://~」のままでも表示されている
ブログもあるから、直接の原因ではないらしい(汗)
※<注意!!>修正する場合は自己責任で、
 なおかつ子テーマを作成して修正しましょう。

f:id:hatebmore:20171224134730g:plain

 修正後はこんな↓感じ。

f:id:hatebmore:20171224134726g:plain